ryouma-nagareのブログ

IT関連をメインに書いていきます。

第16回redmine.tokyo勉強会に行ってきました

redmine-tokyo.connpass.com

今回も受け付けをしていました。

参加者ほぼ全員、connpassの受付票を提示していただけたので非常にスムーズでした。ご協力ありがとうございます。

まとめはこちらです。 togetter.com すべての登壇者の写真を挟み込んでますので、みなさんのツイートの対象を追えるかと思います。

反省点

  • 受付が撤収した後に来た方へのアナウンスがtwitterのみだった。次回以降は必ず、受け付けに貼り紙しておきたい。
  • スタッフの登壇が多かったので、次回は事例募集を大々的に行いたい。

今後の方向性

  • 大がかりな勉強会は今のまま年2回でよいかと思うが、分科会の企画を行いたい。
    • ViewCustomizeの事例(クライアントサイド特化)
    • Redmineエヴァンジェリスト会の成果発表(プロジェクトマネジメント特化)
    • 構築TIPS、画面からは行えない検索をSQLで行ってBIツールで分析など(サーバサイド特化+マネジメントのサポート)