ryouma-nagareのブログ

IT関連をメインに書いていきます。

第18回redmine.tokyo勉強会

redmine.tokyo

今回は初のオンライン開催ということで受付は無し! Zoom番とTweetを担当していました。

大きな配信トラブルもなくやりきれたのは、

ためだと思います。

オンライン開催に変わったことでの感想は

  • 受付できなくて寂しい
  • 移動がないのでラク
  • 動き回る必要がない&自宅で複数のモニタを使用できるため、スタッフ作業しながらでも講演を聴きやすい
    • 普段、遅れた人を迎えにいったり、休憩時間のトイレ戻りでドア開放したりで離れることが多い
  • Zoomで待機している人には聞こえないが、開始前の楽屋裏の声がYoutubeLiveにダダ漏れ
    • 気づいたけど、それはそれでおっけーと開き直り
  • 懇親会も締めラーメンもオンラインだけど、わりとありだなと思った

まとめはこちら togetter.com

madowindahead.info

次は 【7/11土で確定】第21回 Redmine大阪 Online - connpass へ参加予定です。 開催自体はオンラインですが、可能ならパネルディスカッションメンバーは集まりたい所存。